3月3日は親不知記念日

虫歯の治療の通院も「今日で終わりだろうな」と思っていた2023年2月、歯科医から「上の親不知が下の歯茎に当たっているから抜きましょう」と提案されました。

3月3日に左を抜いて、4月に右を抜きます。

歯科医の腕が良いのか、麻酔がよく効いたのか3.5秒くらいで無痛で抜けたので「歯ってこんなに簡単に抜けるのかよ」と人体の(歯の)脆さにびっくりしている近頃です。

 

昨年は同居人の変更など環境の変化はあったもののなんだかんだで無事です。

住んでいる家は同じで、人が入れかわった感じです。

 

職場関係の広報誌に、なんでも書いて良いリレーエッセイみたいなやつが回ってきたので

ちょうど良いから11月に終わったルームシェアについて年末書いていたのですが

皆の手元に届くまでの間に「隣に住んでいるのも嫌」とかいう発言が報道されたり(ふざけんな)

LGBTQ関連の法案について話題になりやすい状況になったりして

意図せず、狙ったかのようなタイミングでエッセイが載ることになっていました。

我ながら運が回ってきたなと思った。3日くらい前に職場に送られてきてウケた。

 

昨年から今年にかけては

うたの☆プリンスさまっ♪」の映画にハマってライブ上映で使うペンライトを毎日リュックに入れて出勤したり

「THE FIRST SLAMDUNK」がとても好きな映画になったので地道に通ったり周囲に布教したりして過ごしています。

 

最近

「バスケのルールが分からない」

「髪が黒い人(三井と流川)が途中でどっちがどっちか分からなくなった」

というレベルのスラダン初心者を映画に連れていったのですが、こんな知識量の人でも映画として楽しめたようなので

観に行くか迷ってる人は迷わず行ってください。私で良ければあらすじ説明したり同行したりするんで!!!(ここでも布教オタク)

 

あとはドラマ「大奥」がとても良いので、あと1話で終わるけど10月からの第2クールを楽しみに生きています。

 

「どうする家康」は私も視聴継続を「どうする」となっていて、とんでも大河に振り切ってくれたら見続けようと思います。

とりあえず武田信玄は虎に乗って家康と初対面してほしい。